もし宜しければ、一押しお願いいたします

  • ブログ村ランキング
    にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
フォトアルバム

ウェブページ

Powered by Six Apart

こんな記事を書いてきました

« ハシごろく  ・・人の喜びを我がことのように喜べる人は幸せだ・・ | メイン | マザー・テレサの言葉 »

2013年1月26日 (土)

湯船の中での話

先日、娘(9歳)とお風呂に入っていたときのこと。

娘 「こないだな~、○○ちゃんのお母さんに『ミサキちゃん、お父さんに似てきたね』って言われてん」

 たしかに最近私もそう思うところがあるのだが、あえて娘に尋ねてみた。

私 「ふ~ん、そうなんや。どんなところが似てきたんやろな...」

 すると娘はしばらく考え込んで、こう答えた。

娘 「う~ん、ゲームで負けたときに、めっちゃ不機嫌になるところ」

私 「・・・・・・・・・」

 私はてっきり顔が似てきたと彼女が言うと思っていたが、予想外の返答にしばらく言葉が詰まり、そのあと苦笑いするしかなかった。

 そんな私の気持ちを知ってか知らずか、カラカラと笑う娘。

 子供は親のことをよく見ている。そう感じた湯船の中での話である。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350849/30876237

湯船の中での話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿