もし宜しければ、一押しお願いいたします

  • ブログ村ランキング
    にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
フォトアルバム

ウェブページ

Powered by Six Apart

こんな記事を書いてきました

« 娘の珍言集 ・・イソギンチャク・・ | メイン | ハシごろく  ・・人の喜びを我がことのように喜べる人は幸せだ・・ »

2012年4月30日 (月)

補助輪を取ったときのことを思い出して

あなたは自転車に乗れますか

自転車に乗れるあなたは
最初から補助輪無しの自転車に乗れましたか

私も補助輪無しの自転車に乗ることはできますが
幼かった頃、初めて補助輪を外して自転車に乗ったときは
そりゃもう何度も倒れました

それでも何度も何度も練習しているうちに
気が付けば自転車はスーッと前に進んでいました

最初から何かしらの物事を苦も無くできる人はいません
何度も失敗して、どうしたら上手くできるようになるのかを悩む

そうすることで気が付けばなんだかできるようになっていた

物事ができるようになるって、そんなもんと違いますやろか



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

          20041010_026

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350849/29011067

補助輪を取ったときのことを思い出してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿