もし宜しければ、一押しお願いいたします

  • ブログ村ランキング
    にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
フォトアルバム

ウェブページ

Powered by Six Apart

こんな記事を書いてきました

« 僕は信じたい | メイン | 答はあなたの中にある »

2011年6月26日 (日)

久しぶりの更新となりましたが

 前回更新してから随分と間隔が空いてしまい、本当に久しぶりの更新となってしまいました。仕事が忙しかったり、その他なんだかんだでなかなかパソコンの前に座ることができず、座れたとしてもブログを更新する時間がなかったりでした。

 そんな中、この5月の末にキャリアディベロップメントアドバイザーという資格を取得いたしました。俗に言うキャリアカウンセラーの資格です。

 どんな資格か簡単に説明しますと、主には現在就職活動中の学生さんに対して、企業から内定をもらうためのお手伝いをしたり、転職を考えていたり、職を新たに得ようとする社会人の方々の悩みを聴き、就職されるまでのフォローをしたりするための資格といったところでしょうか。

 私自信、今はこのようなことにかかわる仕事はしておりませんが、休日にはいろんな勉強会に参加して研鑽を積んでいるところです。そして近い将来には、キャリアカウンセリングにかかわる仕事に就くことを目指している最中です。

 随分とブログをサボっていたので、これからは週一回ペースくらいで更新していきたいと思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350849/26688352

久しぶりの更新となりましたがを参照しているブログ:

コメント

渡月さん、ご無沙汰してます。
ちょこちょこブログは拝見していましたが。。。
CDAの資格取得おめでとうございます!
凄いなぁ~。
このまま進むべきか、大きく舵をきるべきかということが何かと頭にチラつく年代ですもんね。
そんな中で、渡月さんのアグレッシブな行動はちょっと羨ましかったりもします。。。

コメントを投稿